最適な時期とは

| 未分類 |

長年乗っていた自家用車を手放して、別の車を購入する場合どういう時期を選べば良いのでしょうか。

 
一番最適なのは今まで使用していた車の支払いが完全に済んでいて且つ別の車の購入資金が溜まっている又は目処がついている事でしょう。

 
更に言うなら、車の代金支払いの際には一発現金払いをする位にはお金を貯めておかないと後々しんどい思いをする事になります。

 
カーローンを組めばいいという考えもありますが、決して金利も安いとは言えませんし現金払いをするまでは我慢して貯金しておく
事が結局近道となりますし、余計なお金を支払う必要もありません

 
最近では、カーローンの最中でも残高に応じて次の車を買うことができるような新しい方法もある様ですが、借金を先延ばしにする事に過ぎないのであまりお勧めできる方法ではありません。

 
家ほどでは無いにしろ車は決して安い買い物ではありませんから、お金を節約するためには現金払いが一番です。

 
欲しい車を目標に仕事をして貯金をするのは、誘惑もありますから苦しい反面その分楽しみ喜びも倍増します。

 
車に限らず何かを欲しいものを買うためには、それなりに苦しい思いをするということも時には必要ですし、我慢も必要です。